わたしの美容生活ブログ
 
美容情報満載!美容整形から縮毛、さらにスキンケアのことなど!
 


たるみ
~説明~
たるみ

毛穴のたるみ対策はどうしたらいいのか?

毛穴というのは鏡を見るたびに嫌でも目に飛び込んでくる嫌なやつですよね。洗顔もきちんとやっているし、毛穴シートなど定期的に大掃除しているというのに、気が付くと小鼻の周りに毛穴の黒ずみが見つかったりして・・・
顔のケアというと、乾燥、シワ、ニキビ、テカリなど色々なケアがありますが、一番難しいのが毛穴の悩みかもしれませんね。

年齢を重ねるにつれて、コラーゲンが失われてきたり、肌の弾力が失われてきたり、頬の皮膚が重力に負けて下に下がってくる状態になってきますよね。そのときに毛穴が引っ張られ、毛穴が広がった状態になるのが「たるみ毛穴」です。小鼻、小鼻脇の頬から毛穴がしずく状にたるんでいく状態の事を指します。たるんだ毛穴を見るとシワのように見えてしまったりもします。
また、新陳代謝が悪くなることからターンオーバーの周期もだんだんと遅くなってきて古い角質が剥がれにくくなってきます。そのために皮膚が厚くなって硬くなってきます。これもたるみの原因となります。

毛穴がたるみのせいで目立ってしまうのは、潤い不足とハリを失ったことによる肌細胞の萎縮のせいです。ですので、肌細胞を潤わせ、きめを整えハリを取り戻しふっくらさせることで毛穴を目立たなくさせることができるということです。

[PickUp]毛母細胞を直接活性化!完全無添加の毛髪ミスト!M-1発毛育毛ミスト!
M-1(発毛育毛ミスト)の口コミ・評判
M-1(発毛育毛ミスト)の効果や体験談
M-1(発毛育毛ミスト)の感想や評判
M-1育毛ミスト評判!分子ピーリングの効果
M-1育毛ミストの体験談・感想

一番大事なのは何よりも「保湿」です。洗顔後は皮脂も洗い流されている状態なので、すぐに化粧水などで保湿をしたりマスクやパックなどでスペシャル保湿をしたりと定期的なケアを心がけるようにした方がいいと思います。



9月25日(土) | たるみ | 管理

目の下のたるみのケアには何がいいの?

加齢とともに現れてくるもの、それが顔のたるみです。
でも、皆たるんでいませんよね?たるんでいる人、たるまない人がいますよね。顔の中で一番早くたるみが出てくるのが「目元」です。
目の下がたるんでくると、老けて見えがちですし目に力がなくなっているような気がして覇気がない感じがしますよね。
疲れでたるんだり、たるんでいる部分が盛り上がって目がくぼんで見えたりとたるみにも色々ありますよね。

目のたるみを改善させるには、マッサージ、たいそう、治療、美容外科などがありますがいったいどれがいいんでしょうね?

目の下のたるみを取るのに一般的なケアの方法としてはマッサージが上げられます。目の下のマッサージをすることで血行がよくなるので、しっかり地道にやっていけばクマもたるみも改善していくことだと思います。
化粧品でケアするのもいいと思いますが、どちらにしても毎日のケアがかかせないと思います。

また毎日マッサージをしなければというと、ついついサボりがちになってしまいますよね。ですので鏡を見た瞬間に目元を少し確認してみたり、TV見ながらマッサージしたりするのがいいと思います。「ながら」マッサージですね。
しかし、目のマッサージをしてみると案外目の下って凝っているんだなって思います。寝不足気味の人、パソコンなどずっと見ていて目を酷使している人などに多いように思えます。

[PickUp]飲む育毛剤の回生堂ミレット!髪の毛を元気にするコラーゲンドリンク!
回生堂ミレット(飲む育毛剤)の口コミ・評判
回生堂ミレット(飲む育毛剤)の効果や感想
回生堂ミレット(カイセイコラーゲン)の評判
回生堂ミレット(カイセイコラーゲン)の効果

それと、美顔器もいいかもしれません。特に超音波美顔器などがいいかもしれませんね。合わせてバランスのよい食事を心がけること!それも目の下のたるみを取るのに効果的だと思いますよ。



8月25日(水) | たるみ | 管理

顔のたるみ防止方法!食事に気を使おう!

年齢と共に肌の弾力や機能が衰えてきて現れてくる顔のたるみ!肌同士をくっつけているコラーゲン、弾力の元となっているエラスチン、乾燥を防いでいるヒアルロンサンなどの量が加齢とともに減ってくると、表情筋の働きが弱まったり新陳代謝が悪くなったりしてきます。顔のたるみの原因はここにあると言われています。

寝起きの顔に枕のあとがしっかり付いていて、なかなか消えないなんて経験したことありませんか?
例えばガットがピンと張られているテニスラケットでボールを打つと勢いよく跳ね返りますよね。でもガットがたるんでくるとボールの跳ね返りは弱まってしまいます。顔のたるみの構造はまさにこういう事なのです。弾力(ハリ)が無くなりたるんできます。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を多く摂る事から始めて、若さの秘訣を得て顔のたるみを防ぎましょう。

【顔のたるみ防止法1】
肉や魚の骨、軟骨、皮、内臓などプルプルしているところにコラーゲンは多く含まれています。食事からの補給方法が一番いいのですが大変だと言う方はサプリメントで補うこともいいと思います。

【顔のたるみ防止法2】
牛すじ肉や手羽先、軟骨、煮魚などに多く含まれているのがエラスチンです。なるべく夜間に取ると効果が高いと言われています。

[PickUp]薄毛・抜け毛にS-1無添加シャンプー!頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー!
S-1無添加シャンプーの口コミ・評判
S-1無添加シャンプーで抜け毛予防・体験談
S-1無添加シャンプーで抜け毛対策・感想

【顔のたるみ防止法3】
ふかひれスープや手羽などにヒアルロン酸は多く含まれています。壊されて細胞を修復していく働きがあるのがヒアルロン酸です。また今ではサプリメントや化粧水などからも摂取することが出来ます。



8月22日(日) | たるみ | 管理

顔のたるみはどうやってケアするの?

顔のたるみはある意味自然現象なので仕方のないことですが、嫌なものですよね。そこで顔の筋肉をストレッチさせてケアをすることが出来ます。表情筋も腹筋みたいな身体の筋肉同様、鍛えると発達します。表情筋を衰えさせないために、マメに顔のストレッチを、行い筋肉を活性化させるようにしましょうそうすると顔のたるみを防ぐことが出来るかもしれません。
毛細血管など肌の細部まで栄養をいきわたらせて、新陳代謝を活発にするのにはストレッチなど適度な運動をすることが大切です。

また、ストレッチのような外部からのケアだけでなく、コラーゲンの生成に必要なビタミンC、血行促進のビタミンEなどを摂取するようにコラーゲンが配合されたサプリなどを飲んで体の内部からのケアをするのもお勧めです。

顔のたるみというのは、劇的にすぐ効果が現れると言うものでもないので、毎日のケアをしっかり行いコツコツ続けていけば効果は確実に現れると思います。
忘れないで欲しいのは、毎朝のUVカットです。

また、アンチエイジング用品などの化粧品類は、肌の余分な水分を排出、脂肪組織を減少させながら皮膚の細胞を活発化させるという働きをさせますが、そのために「カフェイン」が多く配合されています。
こういうのを使用しているだけではやはり「根本」からの解消にはいたりませんよね。

[PickUp]自宅で性病検査!匿名・郵送型の性病検査!性病検査STDチェッカー!
STD検査・性病検査STDチェッカーの特徴
性病検査STDチェッカー(STD検査)の精度
STD検査・性病検査STDチェッカーの評判
性病検査STDチェッカー(STD検査)の信頼性
性病検査STDチェッカー(STD検査)申込

ですので、毎日のストレッチ、サプリなどの内部からの補充、UVカット、保湿などを徹底させて今以上悪化させないようにしましょう☆



8月20日(金) | たるみ | 管理

顔のたるみができる原因!なぜ肌はたるむのか?

年齢を重ねるにつれて顔のたるみと言うのはどうしても気になってきますよね。顔のたるみと言うのは筋肉がゆがんで起こっているものです。みなさんは顔のたるみ対策と言うのは何かしているのでしょうか?

顔のたるみの仕組みと言うのは、顔にはさまざまな筋肉があり、それが表情を作っています。総称して「表情筋」というのですが顔には表情筋が40種類以上も存在していて顔全体に張り巡らされているのです。

年齢とともに真皮層にあるコラーゲン、エラスチンなどの成分が少しずつなくなってきます。無くなって来ると顔のハリが失われてきます。この「ハリ」が失われてくると、表情筋を支える力が無くなり、表情筋がダラリと垂れ下がってきてしまうという事になるわけです。また年齢を重ねてくると顔の筋肉そのものが少しずつ少しずつたるんできてしまうのです。これが一般的に「たるみ」と呼ばれているものになります。

その顔にできたたるみに「折じわ」が出来てしまうと「しわ」になってしまいます。
また、コラーゲンとエラスチンは加齢によって自然と減少してくるものなのですが、だからと言って若い方も油断してはいけません。これらの成分は紫外線でも破壊されていることがとても多いのです。若い方で外に出る機会が多い方は特に気をつけたほうがいいかもしれませんね。

[PickUp]バイクの買取査定ならバイク王!故障・不動・書類無し!どんなバイクも買取OK!
バイク王(バイク買取査定)徹底活用
バイク買取査定(バイク王)不動バイクOK
バイク王(バイク買取査定)無料出張サービス
バイク買取査定(バイク王)バイク処分OK
バイク王(バイク買取査定)活用ガイド

また、皮下脂肪の重みに、筋肉や皮膚が耐えられなくなってしまうために、たるみというのは起こります。よって太る事により顔のたるみというのは発生してきてしまうのです。
それとは逆に、太っていた人が急激に痩せてしまうと皮膚が余ってたるんでしまうというのもあります。
ですので、急激にダイエットをして体重を減らすと言うのはあまりお勧めしません。



8月16日(月) | たるみ | 管理


(1/1ページ)